サーフヒラメ・マゴチ

湘南サーフ ヒラメ! 出た!大物!かっ飛び棒130BR最強!

 

いよいよ大型ヒラメのヒットが増えるシーズンです!現在、水温は18度。ベイトの回遊も期待できウネリが入らなければ連日チャンスタイムも。

そんな中、良型ヒラメの報告が届いた。ヒットルアーは?パターンは?

 

座布団ヒラメには、かっ飛び棒130BR最強!

 

湘南・西湘サーフで座布団ヒラメ狙いに欠かせないルアーがコレ!

ジャンプラ イズ

かっ飛び棒130BR

 

圧倒的な実績を誇るスーパールアー。このルアーがハマるパターンが必ずあるので、数色は、持って行きたい。

 

湘南サーフ!ヒットパターンの検証

 

今回は、tshrさんの釣果。お見事です♬

湘南サーフでのかっ飛び棒130BRのヒットパターンは貴重ですね!

 

 

湘南サーフの何時もの場所に入ったのですが、気配がないので西側の浅い所で流れのある所探して、良さそう所があったのでかっ飛び棒でスローに巻いていました。

3投目に途中でベイトにあたった様な感じがあり、期待してもう一回同じコースを通していると同じ所で、コン、コンと来たので合わせると良い重みがあり!

 

巻いている途中でエラ洗いしたのでシーバスかと思っていましたが、波の中から出てしたのはヒラメでした!

 

 

 

 

 

かっ飛び棒130BRの使い方

 

このルアーの湘南・西湘サーフでの実績は素晴らしいものがある。

まさに、釣れるルアー

であるが、重要なのが

 

使い方とロッドセレクト

 

 

ポイントは、スローリトリーブ

それも、かなりスロー

巻きの釣りに慣れている方は、きっとイライラするくらいのスピード。

4〜5回巻いてフォール、着底からのストップ&ゴーが湘南・西湘サーフのヒットパターン。

このエリアは、離岸流と言われるものはあっても、他のエリアに比べれば、流れは非常に弱い。巻きの回数は、いろいろ変えて見ても良いが、あまり巻き回数が多いとレンジを外すので、過去のヒットパターン調査の結果は、4〜5回がオススメ。

 

そして、この湘南・西湘サーフの弱い流れにはかなりの確率で、魚がいるのでしっかり見極めたい。

 

この流れに乗せる事も、かっ飛び棒130BRを使う上では非常に有効。ドリフトアクションも絶妙な設計になっている。

 

このかっ飛び棒130BRの究極のアクションを引き出せば、急激な釣果UPが期待出来る。

 

 

 

 

 

大人気カラー!実績も抜群!必ず持って行きたい。

 

 

 

 

 

スペアで2〜3本持っていたいカラー。湘南サーフでは、神カラー!

 

 

 

 

 

 

期待の新色!間違いないパターン!

 

かっ飛び棒130BR×オススメロッド!

 

 

圧倒的な飛距離を叩き出すかっ飛び棒130BRだが、ある程度張りのあるロッドでないとフルキャストが難しい。

そして、最大の飛距離を出すのも難しい。

オススメのロッドは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このルアーを使うにあたり、井上氏も言っているが、ロッド選びが性能を引き出す上で非常に重要な要素になる。

かっ飛び棒130BRも発売当初は、ユーザーのタックルが追いついておらす、シーバスロッドでは限界があった。

近年のタックルの進化は素晴らしく、今回オススメしているロッドは非常に優秀。フルキャストはもちろん、ただ硬いだけの棒ではないので、狙った大物ヒット時でも安心してやり取りが可能。

すなわち、キャッチ率向上に貢献している。ジャンプライズ オールウェイクシリーズは言うまでもなく国内トップクラスの性能。発売時からユーザーの絶大な信頼を得ている。

熱砂リミテッドは、3ピースコンセントのサーフ専用ロッド。熱砂シリーズは、サーフ専用ロッドとしては、圧倒的なシェアを誇っている。フラッグシップらしい高級感溢れるデザインも注目したい。ユーザーは本物を求めている。全力でオススメしたい逸品。

ヤマガブランクスは、テスター等を前面にだしているメーカーではないが、口コミでかなり評価が高いロッド。かっ飛び棒130BRもフルキャストは余裕でこなす。また、近年、注目もサーフブリも対応。非常に心強い。サーフでは、不意の大物やダイナンやエイ等もヒットしています。

とにかくポテンシャルの高いロッドは、安心してやり取りができる。本物の国産ブランクメーカーの一つ。<

最後に、地元湘南発ロッドを2本,

湘南を代表するブランド
パームスのサーフ専用ロッド。
非常にコスパに優れユーザーも多い。
テスターの池田氏が、数々の大物釣り上げその性能を証明している。サーフ専用ロッドの開発も早くサーフの釣りにも非常に精通しているブランド。

天龍 パワーマスターサンドウォーカーは、地元湘南のテスター久保田氏が、開発した湘南生まれのサーフロッド。

非常に開発にも時間をかけており、ランカーハンター久保田氏のこだわりが詰め込まれている。信頼度も高く間違いない選択。

まとめ

非常に近年急激な進化を見せるサーフタックル。以前より攻略の幅は大きく広がっているがセレクト、バランスが重要。

また、エリアにあった使い方。ルアーセレクト。少しでも参考になればと思う。
また、更に貴重でリアルなヒットパターンは、かけがえのないデータ。基本と実釣パターンの融合で独自のパターンを妄想して欲しい。
その答えが、あった時の喜びはこの上ない物がある。
寒さが厳しい毎日ですが、サーフはホット!
頑張っていきましょう!
いいねで最新釣り情報をチェック!TSURIVIBES FB

 

 

 

最新釣り情報をチェックするなら!

 

FBページいいねでリンクになります!

 

 

ブログではなく、FBページでもリアルな情報更新しております。

短い動画なんかもUPしてますので、ぜひ!ご覧下さい!

合わせて読みたいおススメ記事!