サーフヒラメ・マゴチ

湘南サーフ 秋 マゴチヒットパターン解説!エフリードバイブ115 最強かも?

 

食べて美味しいマゴチ!刺身は元よりムニエル、天ぷら、フライなんかも最高です!

さて、どうやって釣りましょう?

地元湘南、ブルーストーム松下テスターに寄稿頂きました。オススメルアーは?

 

驚異のヒット率!エフリードバイブ115!

 

 

ソルトバイブレーションとマゴチ。湘南サーフでは、実績より非常に相性が良い。また、リトリーブでブルブル感もある為、

ルアーを、引いてる

感覚もある。入門者にもオススメしたいルアーの一つ。

そして、なぜ?オススメなのか?

 

答えは、釣れるから

 

湘南サーフとの相性は抜群に良い。いろいろ投げてダメな時は、エフリードバイブ115。ハマれば一投目で食ってくる。

 

そうなんです。魚はいるんです!エフリードバイブ115のアクションに反応するんです!

秋になり水温が、下がると夏が旬のマゴチは動きは鈍くなりますが、エサは普通に食べます。

マゴチは、極寒の水温13度の2月でもちゃんとルアーで釣れるので、釣り期は、湘南サーフでは通年です。

 

でも、アクションはスローです。

追い切れるな?捕獲できるなと思わせるスピードで、時には

ポーズ

もおり交ぜ、アクションに工夫が必要です。渋い時は。

 

しかし、どんなアクションでも、エフリードバイブ115は、魚を連れてきてくれる。まずは、だまされたと思って、投げてみましょう。

 

湘南サーフで驚異のヒット率

 

と聞いた後に使うだけでも、モチベーションは高く釣りができますので!

 

 

松下テスターの食わせのパターン

 

 

マゴチ

ポイントに着くと波はなくべた凪まだ誰も居ないサーフだったのでランガン

最初に入った場所が一番良さそうだったのでまた歩いて戻ると徐々にアングラーさんが入り始めたので決め打ちする事に

表層から探るも反応しないので徐々にレンジを下げシンペンを使うもこれも反応がない

なんとなくボトム付近でしっかり動くルアーがいいかもとエフリードバイブを

数回キャストしてからボトムに着かないカウントからタダ巻きするとバイトしました

 

 

 

 

〓ヒットルアー〓

パームス

エフリードバイブ115

 

 

こちらの動画が、エフリードバイブ115の分かりやすい使い方です。

ルアーは、使い方によって大きく釣果が変わります。非常に実績が高い使い方ですのでオススメです。

12月、1月は、湘南・西湘サーフフラットフィッシュトップシーズンです。ご当地実績ルアー・使い方で釣果UP!頑張っていきましょう!

いいねで最新釣り情報をチェック!TSURIVIBES FB

 

 

 

最新釣り情報をチェックするなら!

 

FBページいいねでリンクになります!

 

 

ブログではなく、FBページでもリアルな情報更新しております。

短い動画なんかもUPしてますので、ぜひ!ご覧下さい!

合わせて読みたいおススメ記事!